松岡充、ミュージカル版「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」主演に意欲新た
2014年3月19日 13:10

[映画.com ニュース]スティーブン・スピルバーグ監督、レオナルド・ディカプリオ主演で大ヒットした「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のブロードウェイミュージカル版が日本で上演されることになり、3月18日に製作発表会見が都内で行われた。
映画ではディカプリオが扮した稀代の詐欺師フランク・アバグネイルJr.を演じるのは、松岡充。すでに詐欺師の役作りに入っているようで、会見中にも「父親が東宝の大株主」「英語の教員免許を持っている」「ディカプリオにコメントをもらった」「全米ツアーも行きます」などと大嘘を連発し、笑いを誘う。
「僕は初ミュージカルが『タイタニック』だったんですけど、これは映画版とは別物だったので、僕は設計士の役だったんです。なのに、みんなから『ディカプリオやるんだ』と言われてムカムカしていて(笑)。やっと彼の代表作を演じられてうれしい。ただ人を騙して捕まったというのではなく、嘘から出た真実で人に何かを与えられたというところを出せればいいと思います」。
訳詞・演出を務める荻田浩一は、映画との違いを「フランクが自分の半生を見せるひとつのショーという形になっている」点にあると語る。「これは現実の話なんですけど、あまりにも現実離れしたそのファンタジックさが、ショーシーンによって浮かび上がる。フランクの嘘に翻弄される人たちが見ているジェットコースターのような、夢物語のように見えてくるところが映画と違う面白さではないでしょうか」と説明した。
共演は、福井晶一、新妻聖子/菊地美香(Wキャスト)、彩吹真央、今井清隆ら。6月21日〜7月13日、シアタークリエで上演後、名古屋、大阪で巡演。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ