「LOST」の同窓会が実施
2014年3月19日 12:20

[映画.com ニュース] テレビドラマ「LOST」の放送開始から10周年を記念した“同窓会”が、米ハリウッドのドルビー・シアターで行われたとDeadlineが報じた。
「LOST」は、謎の島に墜落した飛行機事故の生存者たちをめぐるミステリードラマで、謎が謎を呼ぶ展開が話題を呼び、社会現象となった。バーリー・センター・フォー・メディア主催の「バーリーフェスト」で行われた特別イベントには、2010年の番組放送終了後はじめて製作者とキャストが公の場で一堂に会した。
パネルディスカッションではさまざまな思い出が語られたが、最も注目を集めたのはエンディングに関するコメント。いくつもの謎が解き明かされないままエンディングを迎えたため、賛否両論を巻き起こしたことで知られる。
こうした結末を選んだ理由について、製作総指揮のカールトン・キューズは「すべての謎に対する答えを説教的で退屈にならずに描く方法がなかった。そこで、僕らは登場人物たちのエモーショナルな物語を描くことを選択したんだ」と説明した。
このイベントには、製作総指揮のデイモン・リンデロフとキューズのほか、ジョシュ・ホロウェイ(ソーヤー)、ホルゲ・ガルシア(ハーリー)、キム・ユンジン(サン)、イアン・サマーハルダー(ブーン)、マギー・グレイス(シャノン)、ヘンリー・イアン・キュージック(デズモンド) 、マルコム・デビッド・ケリー(ウォルト)らキャスト陣が出席。なおキューズは、「サイコ」を下敷きにしたテレビドラマ「ベイツ・モーテル」、リンデロフは新ドラマ「ザ・レフトオーバーズ(原題)」を手がけている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー