「ポケモン」最新作、前売り券購入者に幻のポケモン「ダークライ」をプレゼント
2014年3月19日 08:00

[映画.com ニュース] 人気アニメ「ポケットモンスター」シリーズの劇場版最新作「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」の前売り鑑賞券でプレゼントされるポケモンが、「ダークライ」に決定した。同時上映の短編「ピカチュウ、これなんのカギ?」に登場する4匹の幻のポケモンから、一番人気のあるポケモンを決める「キミが決める!映画前売券ポケモン投票」で1位となったことから、特別前売り券の購入者は、印刷されているプレゼントコードをインターネットに接続されたニンテンドー3DS本体に入力することで、所有するゲーム「ポケットモンスターX・Y」にダークライがプレゼントされる。
ダークライは、複数の相手を同時に眠っている状態にすることのできる技「ダークホール」、眠っている相手に攻撃をしつつ自分のHPを回復する技「ゆめくい」、毎ターン、眠り状態になっているポケモンのHPを少しずつ減らす効果を持つ特性「ナイトメア」といった、相手を眠らせてバトルを有利に進める戦い方を得意とする幻のポケモン。さらに、今回プレゼントされるダークライは、通常では覚えることができない「ゴーストダイブ」という技も使用することができる。
特別前売り券は4月19日発売で、ダークライの受け取り期間は同日から9月30日まで。また、劇場窓口で前売り券を購入すると、先着30万人に変形クリアファイルもプレゼントされる。
劇場版最新作「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」は、国を維持するエネルギー源である「聖なるダイヤ」の命が尽きかけた「ダイヤモンド鉱国」を舞台に、鉱国のお姫様であるディアンシーが、サトシやピカチュウらとともに、国を救う聖なる力を求めて「生命のポケモン」ゼルネアスを探す旅に出る姿を描く。今回の発表にあわせ、ディアンシーを中心に据え「世界は、聖なる輝きに包まれる」というキャッチコピーが添えられた新しいビジュアルも解禁された。7月19日全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー