福士蒼汰、英語で「一発決めてやる!」 パックンも太鼓判!
2014年3月17日 16:35

[映画.com ニュース] 人気若手俳優の福士蒼汰が3月16日、ゲスト声優を務める人気アニメ劇場版最新作「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」の公開アフレコ収録を、共演のパックンことパトリック・ハーランとともに都内のスタジオで行った。福士は元海兵隊ケビン・ヨシノ役で英語のセリフに挑戦し、「とても緊張しているけれど、スナイパー関連の作品なので一発決めてやる!」と英語で挨拶し、パックンも「うまい!」と感心しきりだった。
青山剛昌氏の人気コミックをアニメーション映画化した劇場版シリーズ18作目。東京の街を一望できる高層タワーで狙撃事件が発生し、現場に居合わせたコナンらは警察やFBIと協力しながら捜査を進めていくが、やがて衝撃の真実が明らかにされていく。
原作コミック「名探偵コナン」は今年で連載20周年を迎え、現在20歳の福士はコナンと“同じ年”。福士は、「みんなが絶対に知っている『コナン』という作品で重要な役柄を演じさせてもらえるのはうれしい限り」と大喜び。パックンも、「失敗したらまさに“狙撃”されるんじゃないかという責任感もあったけれど、やっていてすごく楽しかった。この10何年かの芸能生活で、一番近所の評判が上がった仕事」と明かし、笑いを誘っていた。
福士は、初のアニメ声優にして英語セリフという難題に挑み「英語は好きだけど、海外渡航歴はゼロ年。発音は大丈夫かなと心配だったけど、パトリックさんに指導してもらった」と礼を述べたが、パックンは「ほとんど指導していないのに最初からうまい。学習能力が高い、頭が柔らかい、20歳!」と若さに脱帽。福士は照れながらも、「もっと英語を勉強して海外の人とも仕事してみたい」と意欲的だった。
「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」は、4月19日より全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)