石川界人&小野賢章ら人気声優が新作「聖闘士星矢」で青銅聖闘士に!
2014年2月27日 05:00
[映画.com ニュース] 車田正美氏の人気漫画をアニメ映画化する「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」の主要キャラクター“青銅聖闘士”を担当する声優陣が明らかになった。「翠星のガルガンティア」「ゴールデンタイム」など人気アニメで活躍する若手声優・石川界人を筆頭に、小野賢章、赤羽根健治、岡本信彦、野島健児というオーディションで選出された先鋭5人がそろった。
原作は、現代によみがえった女神アテナを守る聖闘士たちの戦いを描き、絶大な人気を獲得した車田氏の漫画「聖闘士星」。車田氏が製作総指揮として参加し、「TIGER & BUNNY」「黒執事」のさとうけいいち監督のメガホンで、原作でも支持の熱い聖域十二宮編を映画化する。
石川は、主人公・ペガサス星矢を演じる。2012年の声優デビューから2年という早さで、話題作の主人公の座を射止め「いざ星矢役を実感したときはうれしくて全身の血がたぎるような感覚でした」と喜びをにじませる。「聖闘士星矢という作品は僕が生まれる前からあった作品で、歴史ある作品なので、星矢の持っている自分の信念を貫き通す芯の強さや素直さ、まっすぐさを出していきたいです」と意気込んだ。
小野(「ハリーポッター」シリーズのハリーの吹き替え、「黒子のバスケ」)はキグナス氷河、赤羽根(「メガネブ!」)はドラゴン紫龍、岡本(「青の祓魔師」)はアンドロメダ瞬、野島(「弱虫ペダル」)はフェニックス一輝として、星矢とともに戦う青銅聖闘士役に挑む。
それぞれ「プレッシャーは、やはり感じましたが、それよりも聖闘士星矢に参加できるワクワクの方が勝っています。氷河は一見クールですが、中身は星矢やほかの青銅に負けない熱さを持っているので、熱く演じていきたいです」(小野)、「正直、うれしいという気持ちよりも、恐れ多くて不安な気持ちの方が大きかったです。でも、演じさせていいただくからには、自分にしか出来ない紫龍を演じたい」(赤羽根)、「オーディションの時に映像を見て、凄まじいクオリティに驚き、これは必ず見た人の記憶に残る作品だと直感的に思ったので関われて本当によかった」(岡本)、「聖闘士星矢という大作に参加させていただけるなんて驚きです。新たなメンバーで新しい世界観が生まれるよう、心して臨みます」(野島)と決意を語った。
「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」は、6月21日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー