ファンキー加藤、ソロ活動に「根拠ある自信」 ファンに感謝と決意を語る
2014年2月13日 19:45

[映画.com ニュース]昨年6月に解散した「FUNKY MONKEY BABYS」のファンキー加藤が2月13日、都内で行われた主演ドキュメンタリー「ファンキー加藤 My VOICE ファンモンから新たな未来へ」の先行上映会に出席。「僕とファンキー・モンキー・ベイビーズの映画であると同時に、支えてくれたみんなの映画だと思っている」とファンへの感謝を述べ、「昔と違って、ある程度の根拠がある自信をもって、すばらしいステージにしたい」と9月に控えた解散後初の日本武道館公演に決意を語った。
映画は2日間で10万人を動員した東京ドーム公演を最後にグループとしての活動を終え、2013年11月に原点回帰となるインストアライブツアーで、ソロ始動したファンキー加藤の1年間に密着。14年2月12日には、現在の心境をつづったソロデビューシングル「My VOICE」をリリースしたばかりだ。
ファンキー加藤は「最初は自分を追いかけてもらっても、映画として成り立つのかなと思った」と戸惑いを述懐。それでも「自分で言うのもなんですが、非常にすばらしい作品になった。今後、音楽活動で迷ったり悩んだりしたとき、これを見ればすぐ初心に戻れるはず」と映画の出来ばえに誇らしげだ。
この日はメガホンをとった住田拓英監督が同席し「解散後、誰も想像できないプレッシャーや、ファンの皆さんの反発を感じたはず。それを意に介さず、突き進むのではなく、落ち込んだり、ヘコんだりしながら、前に進もうとする姿を撮影させてもらった」。さらに「加藤さんは本当に壁がない人。熱い生きざまが伝わる作品になった」とこちらも胸を張っていた。
「ファンキー加藤 My VOICE ファンモンから新たな未来へ」は2月14日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース


映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント