山ちゃん、去年だけで殺害予告75回受ける「今年は100回超えるかも」
2014年1月14日 19:20

[映画.com ニュース]1月12日(現地時間)に発表されたゴールデングローブ賞でミュージカル・コメディ部門作品賞、主演女優賞、助演女優賞の最多3部門を受賞した「アメリカン・ハッスル」の試写会が14日都内であり、山里亮太(南海キャンディーズ)とデーブ・スペクターが来場しトークイベントを行なった。
アメリカで、FBIがプロの天才詐欺師と組んで汚職政治家を逮捕するためにおとり捜査を仕掛け、世間を震撼させた実際の事件を映画化。この日、山里はクリスチャン・ベール演じる詐欺師、デーブはブラッドリー・クーパーが演じたFBI捜査官に扮して登場した。
山里自身が詐欺師にだまされた経験を尋ねられると「昏睡強盗に遭ったことがある」と驚きの告白。「M1で良い成績を残して調子にノッていた頃の話」とのことだが「大阪で逆ナンされて『ホテルに行きませんか?』と言われて、行く前に『緊張していたからもう一杯だけいいですか? 知り合いのお店があるんです』と言われて、一杯飲んで気がついたら大通りの電柱に縛られてた」とシャレにならない被害経験を明かした。
本作についてデーブは「(ゴールデングローブ賞は)アカデミー賞の前哨戦なので、間違いなく(アカデミー賞でも)たくさん獲る。ハリウッドが好きなタイプの映画ですから」と断言。山里は「絶対に最後はだまされます。だまされなかったら言って下さい」と予告。山里の自信満々な宣言に司会者から「また炎上するかも」とツッコまれると「もう炎上は慣れました。最近は“たき火”って言ってます。去年だけで75回殺人予告を受けて、今年に入ってももう6回。今年は100回を超えるかも」と余裕の表情だった。
「アメリカン・ハッスル」は1月31日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI