山ちゃん、去年だけで殺害予告75回受ける「今年は100回超えるかも」
2014年1月14日 19:20

[映画.com ニュース]1月12日(現地時間)に発表されたゴールデングローブ賞でミュージカル・コメディ部門作品賞、主演女優賞、助演女優賞の最多3部門を受賞した「アメリカン・ハッスル」の試写会が14日都内であり、山里亮太(南海キャンディーズ)とデーブ・スペクターが来場しトークイベントを行なった。
アメリカで、FBIがプロの天才詐欺師と組んで汚職政治家を逮捕するためにおとり捜査を仕掛け、世間を震撼させた実際の事件を映画化。この日、山里はクリスチャン・ベール演じる詐欺師、デーブはブラッドリー・クーパーが演じたFBI捜査官に扮して登場した。
山里自身が詐欺師にだまされた経験を尋ねられると「昏睡強盗に遭ったことがある」と驚きの告白。「M1で良い成績を残して調子にノッていた頃の話」とのことだが「大阪で逆ナンされて『ホテルに行きませんか?』と言われて、行く前に『緊張していたからもう一杯だけいいですか? 知り合いのお店があるんです』と言われて、一杯飲んで気がついたら大通りの電柱に縛られてた」とシャレにならない被害経験を明かした。
本作についてデーブは「(ゴールデングローブ賞は)アカデミー賞の前哨戦なので、間違いなく(アカデミー賞でも)たくさん獲る。ハリウッドが好きなタイプの映画ですから」と断言。山里は「絶対に最後はだまされます。だまされなかったら言って下さい」と予告。山里の自信満々な宣言に司会者から「また炎上するかも」とツッコまれると「もう炎上は慣れました。最近は“たき火”って言ってます。去年だけで75回殺人予告を受けて、今年に入ってももう6回。今年は100回を超えるかも」と余裕の表情だった。
「アメリカン・ハッスル」は1月31日より公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート