フットボールアワー・岩尾、元彼女とは「犬のパパとママのような付き合い」
2014年1月11日 07:00

[映画.com ニュース] 吉本興業が主催する犬と人間の交流プロジェクト「ワン!ダフル」の記者会見が1月10日、東京・新宿の吉本興業本部で行われ、犬好きで知られるお笑い芸人の山田花子をはじめ、「COWCOW」の善し、「フットボールアワー」の岩尾望、レイザーラモンRGらが出席した。
“犬との生活をみんなでもっと楽しくする”をテーマに、犬好き芸人ら参加型のコンテンツ企画開発をはじめ、WEBサイトを中心に犬に関する専門的知識や情報を発信していくプロジェクト。
チワワの愛犬ジュリエットを抱いて登場した山田は、「息子とすごく仲が良くて、“2人”でよく遊んでいる。子どもがおもちゃを投げると、ジュリエットが拾ってくる」と幸せムード。善しは、トレーニング中だという愛犬ラブラドールとのドッグダンスを披露し、「ゴールデンはおとなしくて賢くて言うことをよく聞くので、一緒に舞台に立ちたい。あたりまえ体操も犬を入れてやりたい」と新ネタ共演にも意欲満々だった。
故スティーブ・ジョブズさんを意識した風貌で現れたRGは、犬にまつわる“あるある”ネタを替え歌で大熱唱。3年前に愛犬を亡くしたRGは、日本中の珍しい犬に会いに行き新たなパートナー犬を探し出す企画を展開する。岩尾は、毎月のお題に対して愛犬の写真を投稿する大喜利の犬版“犬喜利”を提案。別れた彼女といまも共同でトイプードルを飼っているそうで、「離れていても愛犬は愛犬。定期的に会っている」とニッコリ。元彼女とは「犬のパパとママのような付き合いで、バツイチみたい」と自虐的に笑っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった…
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに】衝撃の価格破壊! 2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年
提供:Henge