元AKB48・中塚智実が卒業後初主演 「エクステ娘 劇場版」公開決定
2014年1月7日 21:35

[映画.com ニュース] 昨年7月にアイドルグループ「AKB48」を卒業した中塚智実が主演する映画「エクステ娘 劇場版」が、2月15日から東京・イオンシネマ板橋ほかで劇場公開されることが決まった。中塚の映画主演は2012年の「時空警察ヴェッカーDNS」以来で、AKB48卒業後は初となる。
生きたままの女性からはいだ黒髪で作られたヘアーエクステンション(エクステ)を付けた者が、必ず無残な死を遂げるという都市伝説をもとに描いたホラー。中塚が演じる主人公・高野まみが働く美容室では、特別なエクステを扱っており、その上質な出来に魅了された客たちがこぞって購入していく。しかし、そのエクステは闇の組織が生きた女性からはぎ取った髪の毛で作られており、やがて被害者の怨念が復讐のため幽霊となって現れ、エクステを付けた客たちを次々と悲惨な死へと導く。
AKB48在籍時は「クリス」の愛称でファンから親しまれた中塚は、得意の料理の腕をいかしてAKB48料理部の部長を務め、卒業直前にはCM出演やレシピ付きフォトブック「クリスイーツ」の発売も実現。人気アニメ「NARUTO ナルト 疾風伝」に声優出演した経歴ももつ。AKB48卒業後は舞台を中心に活動していたが、本作でスクリーンに再び復帰する。共演に里久鳴祐果、戸島花(元SDN48)、梅本静香。監督は、「2ちゃんねるの呪い 新劇場版・本危」の森川圭が務める。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ