南明奈、バッハ子孫のセレブタレントから求婚に「無理! ごめんなさい!」
2013年11月30日 15:28

[映画.com ニュース] タレントの南明奈が11月30日、東京ビッグサイトで開催中の「第43回東京モーターショー」内で行われた映画「ラッシュ プライドと友情」(2014年2月7日公開)のトークイベントに出席。音楽家バッハの末裔という異色の出自を持つ、お笑いコンビ「タイムボン」のニックも来場し、南の“パトロン”に立候補した。
映画は、1976年のF1黄金時代を彩った、直感型・天才のジェームス・ハントと冷静沈着な理論派のニキ・ラウダというタイプの異なる2人のドライバーのチャンピオン争いを描いている。南は16歳で撮影のためにタイを訪れた際、カートを運転してレースにハマったという。この日は、自らデザインしたという黒いレーシングスーツで登場。それだけに、映画の白熱のレースにも血が騒いだ様子で、「アングルによってレースに参加しているような気になって心臓がバクバクしました!」と絶賛した。
バッハの子孫というニックだが、祖父はアメリカで3番目に大きな保険会社を興した人物で、父も有名スポーツ選手御用達の整形外科医。初めてキャッチボールをした相手がメジャーリーグの年間ホームラン記録を塗り替えたマーク・マグワイアだったなど、様々なエピソードを持つ。F1に関しても「おじいちゃんとフェラーリの社長(エンゾ・フェラーリ)が友達だった」という理由で、ラウダが使用したフェラーリを4億円で購入したという。
南が新しい自分用のカートを「作って!」とおねだりすると「いいっすよ」と快諾。「生活のパートナーにどうっすか?」と軽いノリで南にプロポーズしたが、ニックが遊び人の「ハントの方に近い」と知った南は、真面目な男が好きと明かし「無理無理、ごめんなさい!」とあっさり袖にし、会場の笑いを誘っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
「映画『F1(R) エフワン』」あらすじ・概要・評論まとめ ~ファンタジー性とグラフィックに酔う“F1プロパガンダ”~【おすすめの注目映画】
2025年6月26日 09:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー