オバマ大統領、ドリームワークスアニメを訪問
2013年11月28日 22:40

[映画.com ニュース] バラク・オバマ米大統領が、カリフォルニア州グレンデールにあるドリームワークス・アニメーションを視察したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
オバマ大統領は、米民主党の資金集めパーティーと自らの経済政策の売り込みのため西海岸を遊説しており、同社はその最終地点だ。同スタジオのジェフリー・カッツェンバーグ最高経営責任者はオバマ大統領の支持者で、資金集めのパーティーを何度も主催していることで知られている。
同社の制作工程を見学したオバマ大統領は、CBSのレスリー・ムーンベス最高経営責任者や、ワーナー・ブラザースのケビン・ツジハラ最高経営責任者ら、ハリウッドの大物が詰めかけた会場で演説を実施。アメリカのエンタテインメント業界は経済の「エンジン」であり、アメリカ外交の一部であると称賛をおくり、銃暴力を美化しないようにと注文を忘れなかった。
なお、アメリカ経済をけん引していると称えられたハリウッドだが、演説会場となったドリームワークス・アニメーションでは、2000人いる社員のうち約350人が解雇されたばかりだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント