恐竜好きの鈴木福くん、「ウォーキング with ダイナソー」吹き替え版声優
2013年11月20日 05:00

[映画.com ニュース] 人気子役の鈴木福くんが、太古の地球を舞台に恐竜たちの冒険を描く「ウォーキング with ダイナソー」の日本語吹き替え声優を務めることがわかった。福くんは同作の宣伝活動を応援する「ダイナソーこども大使」にも就任している。
「ディープ・ブルー」「アース」などのネイチャードキュメンタリーを送り出してきた英BBCが、最新の研究で明らかになった恐竜の生態を盛り込み、7000万年前のアラスカを舞台に草食恐竜パキリノサウルスの主人公パッチが繰り広げる冒険を最新3DCGで描く。福くんは福井県の恐竜博物館を訪れ、化石発掘も体験したことがあるというほどの大の恐竜好き。それだけに「ウォーキング with ダイナソー」の存在を知った際は、自ら「ダイナソーこども大使」に立候補し、10月28日に行われた同作の会見では、報道陣を前に「2013年は僕にとっての恐竜イヤーです!」と意欲を見せていた。
同作を配給する20世紀フォックス映画が、取材やイベントを通して恐竜について話し、大人たちに質問を繰り返すなどして知識を深めていく福くんの姿に感銘を受け、吹き替え声優として出演をオファー。福くんは「絶対出たい」と快諾し、応援大使のほか吹き替え声優としても同作に携わることが決定した。本編中、登場する恐竜たちの生態や特徴をわかりやすくに紹介するパートがあり、福くんはその部分でナレーションを担当。「みんなに、映画館で直接恐竜の素晴らしさを伝えることができることになって本当に嬉しいです!」と話している。12月20日全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI