「メイジーの瞳」8歳のヒロイン、オナタ・アプリールちゃん来日!
2013年11月18日 21:30

[映画.com ニュース]映画「メイジーの瞳」に主演した8歳の子役オナタ・アプリールちゃんと、スコット・マクギー&デビッド・シーゲル両監督が11月18日、都内で行われた試写会の舞台挨拶に立ち、アプリールちゃんよりも1歳年上の子役・谷花音ちゃんがゲストとして登壇し、歓迎の花束を手渡した。
飛行機で到着したばかりのアプリールちゃんは、日本の観客を前に「みなさんが見に来てくださってすごく嬉しいです」と恥ずかしそうに挨拶。両監督は、昨年の東京国際映画祭に続いての来日。マクギー監督は日本在住の経験があり「ほとんど忘れていますけど(笑)」と流暢な日本語を披露し、「また東京に戻ってこられてものすごく喜んでいます」と笑顔で語った。
両親の離婚で父と母の家を10日ごとに行き来することになった6歳のメイジー。だが両親は自分のことで忙しく、それぞれの新たなパートナーにメイジーの世話を押し付けてしまう。アプリールちゃんは、撮影について「とても楽しかったです」とニッコリ。完成した映画についても「とても気に入っています。モノポリーをして遊ぶシーンがお気に入りです」と話した。
花音ちゃんは、英語で「ハロー! ウェルカム・トゥー・ジャパン!」と歓迎。「私よりひとつ年下だけど、オナタちゃんはすごく上手。メイジーが大人の事情であちこち行くのはかわいそうだけど、すごく優しくて強かった」と感想を語った。花音ちゃんの笑顔に、アプリールちゃんも「(花音ちゃんの)靴がとってもかわいい!」と子どもらしい笑顔。さらにこの日、昨年の「ゆるキャラグランプリ」で1位に輝いた愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」も来場。アプリールちゃんはすっかり気に入った様子で、「ふかふかしていて気持ちいい!」と満面の笑みを浮かべていた。
「メイジーの瞳」は2014年1月に公開。
(C)2013 MAISEI KNEW, LLC. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー