有村架純“大罪”を告白…「物忘れが激しいんです」
2013年10月31日 20:52

[映画.com ニュース]女優の有村架純が10月31日、都内で行われた出演作「JUDGE ジャッジ」のハロウィンプレミアに主演の瀬戸康史、共演する佐藤二朗、古波津陽監督とともに出席した。7つの大罪を犯した者たちが監禁され、死の裁判ゲームを課される密室スリラー。有村は「物忘れが激しいんです。よく現場に大事な私物を置き忘れてしまい、そのたびマネージャーさんに迷惑をかけている」と自身の“大罪”を告白していた。
「月刊少年ガンガン」で連載された外海良基の人気コミックを実写化。傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、大食、色欲という大罪を背負った7人の男女が、最後のひとりが生き残るまで、多数決で最も重罪な人物を選択し、死の制裁を加え続ける。
撮影はワンセットにキャスト7人全員が閉じ込められるという、異例のスタイルで進められたといい「劇中ではみんな、気持ちがバラバラですけど、現場のチームワークはスタッフさんを含めてとても良かった。一丸になってひとつの作品をつくりあげた」(瀬戸)。有村は「まるで生中継を見ているような緊張感と臨場感を味わってもらえれば」とアピールした。
古波津監督は「ジャンルとしては、やり尽くされた感があるので、どれだけ新しいことに挑めるかが課題だった。こちらは準備さえできれば、あとは俳優の皆さんを追い込むだけ(笑)。気づかうふりをして、皆さんをウンザリさせたかった」とドSぶりを発揮。それでも「役者さんの新しい一面を見ていただけるはず」と閉塞状態と戦ったキャスト陣の労をねぎらった。
「JUDGE ジャッジ」は11月8日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート