アンガールズ田中&山根「2ガンズ」で人間不信に?
2013年10月29日 15:30

[映画.com ニュース] デンゼル・ワシントン&マーク・ウォールバーグ共演のアクション大作「2ガンズ」の公開記念イベントが10月29日に行われ、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志と山根良顕が出席。40億円の裏金をCIAやマフィアが“汚く”奪い合うという映画の内容にちなんだ4週連続イベントで、“金に汚い”スギちゃん、“恋愛に汚い”ダレノガレ明美、“部屋が汚い”堀江貴文氏に続き、最終週の“見た目が汚い”に田中と山根がコンビで選ばれた。
一時は“きもカワイイ”ともてはやされた田中だが、「いつしか『ただ気持ち悪いだけじゃね?』ってなっていったけど、言い出したのはそっちだし! 俺らはただずっと生きていただけ。お金に汚いとか言われる人はしょうがないけど、俺らは不可抗力」と切実な表情。2人は映画に登場するクールなタフガイたちにならい、腹筋とスクワットに挑んだが、その姿を見た観客からはやはり“汚い”と厳しいジャッジが下され、大きく肩を落としていた。
「2ガンズ」は、互いの身分を隠し、メキシコの田舎町で麻薬カルテルの潜入捜査に当たっていた麻薬捜査官のボビー(ワシントン)と海軍士官のマイケル(ウォールバーグ)が、汚れた40億円をめぐって海軍、CIA、マフィアと四つ巴の争いを繰り広げる姿をスピーディーなアクションで描く。田中は、“汚い”やつらが目白押しの本作を鑑賞し「友だちになりたい人が1人もいなかった。結局みんな私利私欲」と人間不信気味。さらに、もし40億円が手に入るなら「全身整形してキムタクにしてもらう。それが無理なら育毛だけでも」と自虐的な願望を吐露した。山根は、「外国のアクション映画ってほぼ見たことなかったけれど、とにかく面白くてビックリ。心理戦も目まぐるしくて気づいたら終わっていた」と圧倒されていた。
また、バディムービーである本作にちなみ、相方に直してほしいところを互いに指摘し合った2人。田中は、「山根は俺の母親が作った手料理を食べないので食べてほしい。母親も落ち込んでいる」と訴え、山根は「田中さんはヨダレがすごい。ネタをやっている時もかけてくる。そこを直してほしい」と“汚く”言い争っていた。
「2ガンズ」は、11月1日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「天国と地獄 Highest 2 Lowest」あらすじ・概要・評論まとめ ~世界のクロサワの名作をスパイク・リーが再解釈、時代を超えた巨匠同士の対話~【おすすめの注目映画】
2025年9月11日 12:30
スパイク・リー監督、黒澤明作品との出合い&デンゼル・ワシントンとの信頼関係を明かす【「天国と地獄 Highest 2 Lowest」インタビュー】
2025年9月5日 09:00
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ