菊池亜希子の豆大福映画、シュールでなごむ予告編が公開
2013年10月23日 08:00

[映画.com ニュース] 女優でモデルの菊池亜希子が、大好物の豆大福へのあふれんばかりの愛を詰め込んだショートムービー「豆大福ものがたり」の予告編を、映画.comが独占入手した。
同作は、菊池が編集長を務める「菊池亜希子ムック マッシュ」(小学館刊)から誕生した企画。同ムックのVol.4では「そうよ、私は豆大福バカ」という特集も組んでしまうほど豆大福を至上の好物とする菊池が、「横道世之介」を手がけた監督・沖田修一、脚本・前田司郎コンビとタッグを組み、あふれ出る豆大福愛を詰め込んだショートムービーを完成させた。
映画は「誰もが3時のおやつを希望に生きる、おやつ至上主義が訪れた社会」を舞台に、目前に迫った「おやつ総選挙」に出馬する豆大福候補をめぐって起こるひと騒動を描く。予告編は、ショートケーキ、すあま、せんべい、マカロンといった和洋さまざまなおやつたちが街頭演説をしているという、シュールな場面から始まる。“主演”の豆大福は伸び悩む支持率に苛立ちを隠せず、そんな豆大福の選挙事務所に、白塗り&口裂けメイクの怪しい男が忍び寄る。
「豆大福ものがたり」は東京・神保町シアターで10月26日から、1週間限定レイトショー。
(C)2013「豆大福ものがたり」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント