堺雅人、「つぎのお仕事」欲しい!売れても謙虚さ忘れず
2013年10月22日 12:33

[映画.com ニュース] 俳優の堺雅人が10月22日、都内で行われたサンヨー食品「サッポロ一番 頂(いただき)」の新CM発表会に出席した。商品名にちなみ「今いただきたいものは?」と質問されると、「つぎのお仕事」と返答。売れっ子になった現在も「新しい仕事、現場、セリフをありがたくいただき、この仕事を続けていきたい」と謙虚な姿勢を崩さなかった。
CMでは堺がラーメンを食した喜びと、おいしさの感動を「喜・怒・哀・楽」の4タイプで表現。社会現象を巻き起こした「半沢直樹」、現在放送中の「リーガルハイ」でおなじみの饒舌なセリフ回しは封印し、感情豊かな表情と“心の声”のナレーションで本領を発揮している。
堺は「現場ではサンヨー食品の皆さんが、麺をよりきれいに見せるよう『一本足りない』とか、数ミリ単位で調整なさっていた。愛情こめた商品だと感じたし、皆さんの“麺愛”に背中を押される現場だった」と述懐。テイクのたびにラーメンを食し「勢いですすっていかないと。ラーメンは肺活量ですね」と堺スマイルを披露した。
10月28日からは関東エリアを皮切りに「100万人お試しプロジェクト」が始動。オリジナルのキッチンカー「頂号」が稼働することになっており「ぜひ、ドラマの現場に来てほしいですね。お腹を空かせたスタッフばかりですから。キッチンを貸してもらえれば、僕が振る舞いたい」と話していた。
堺が出演する「サッポロ一番 頂(いただき)」CMは、10月28日から放送開始。
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント