山崎賢人、ヒョミンとの共演は「言葉の壁あったけど大事なのは気持ち」
2013年10月20日 19:20

[映画.com ニュース] 熊澤尚人監督の最新作「ジンクス!!!」が10月20日、第26回東京国際映画祭の特別招待作品として上映され、主演のひとりである山崎賢人と熊澤監督が、上映後の舞台挨拶に立った。人気K-POPアイドルグループ「T-ARA」のヒョミンと共演した山崎は、「本当に明るくていい人。言葉の壁はあったけれど、大事なのは気持ちですから」と熱を込めて振り返った。
ヒョミン、山崎、清水くるみが主演した今作は、日本だけでなく韓国、香港、台湾、シンガポールでの一斉公開が決定している。海外デビューとなる山崎は、「嬉しいですが、まだ実感が沸かないです。この映画が海外の人たちにどう感じてもらえるのか、興味があります。これからも海外で仕事ができるように頑張りたい」と決意を新たにした。
山崎を抜てきした熊澤監督は、「グレイなお芝居を要求したので、すごく難しかったと思う。でも、山崎君であれば気持ちの揺れを表現する、センシティブな芝居ができると思ってお願いした」と起用理由を説明。女優2人についても、「ヒョミンはもともと芝居がすごく上手。T-ARAの活動が忙しくて準備期間もなかったのに、日本語のセリフをきちんと覚えてくる。努力家だからこそ、彼女に安心して任せられると思った。清水さんは普通っぽいお芝居なのに説得力があって、唯一無二の存在」と明かしていた。
若手俳優の演出に定評のある熊澤監督の完全オリジナル企画である今作は、留学生のジホ(ヒョミン)が日本の大学で知り合った楓(清水)と雄介(山崎)の互いに素直に気持ちを伝えられない関係を見て、韓国式の恋愛成就の方法を伝授し、ふたりの恋を成功に導こうとする姿を描く。日本では、11月16日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12