アンソニー・ホプキンス「ブレイキング・バッド」出演者に感激のファンレター送付
2013年10月17日 11:45

[映画.com ニュース] 名優アンソニー・ホプキンスが、米人気ドラマ「ブレイキング・バッド」の主演俳優にファンレターを送付していたことが明らかになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
「ブレイキング・バッド」は、5シーズンに及ぶ全米放送を終了したばかり。最近になって同作を知ったというホプキンスは、わずか2週間で全エピソードを視聴。感激のあまり、主演俳優のブライアン・クランストン宛に手紙を書くことにしたのだという。
深夜に執筆したという「ファンレター」は称賛の嵐で、「君のウォルター・ホワイトの演技は、これまでの人生で見たなかで最高だ」と絶賛。ドラマの内容に関しても、「ブラックコメディとして始まり、やがて血と破壊と地獄の迷宮へと下っていく。まるで偉大なジャコビアン時代のシェークスピア劇や、ギリシャ悲劇のようだ」とつづり、同作のおかげで信念を取り戻すことができたと告白。そして、共演者にもぜひ賛辞を伝えて欲しいと締めくくっている。
手紙が発覚したのは、同作でゴメス捜査官役を演じたスティーブン・マイケル・ケサダがFacebook上で公開したためで、その後消去されたものの、ホプキンスの広報は本人が執筆したものだと認めている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画