ものまねタレント・原俊作「あまちゃん」打ち上げに参加 クドカンから「憧れていた」
2013年10月8日 16:00
[映画.com ニュース] 人気海外ドラマ「ALPHAS アルファズ」シーズン2のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが10月8日、都内で行われた。特殊パワーをもつ能力者“アルファ”たちが、巨大テロ組織に立ち向かうアクションサスペンス。人気グラビアアイドルの篠崎愛と、ものまねタレントの原俊作が登場し、それぞれが持つ「男性を惑わすセクシーパワー」「誰よりも高い変身能力」を駆使し、本作の魅力をアピールした。
「ALPHAS アルファズ」は、「アベンジャーズ」「X-MEN」ほか数々のヒーロー作品に関わったザック・ペンが企画・制作総指揮・脚本を務めるSFアクション。絶対身体能力、怪力、超感覚、電磁波コントロール、マインド操作という特殊パワーをもつ精鋭アルファ5人が、犯罪捜査官として悪のアルファから構成されたテロ組織“赤い旗”と壮絶な戦いを繰り広げる。
篠崎は「1話完結なので見やすいし、毎回いろんなアルファが出てきて面白い。徹夜しそうで怖い」と中毒性を熱弁。アルファの面々は特殊パワーをもつ反面、悩みや弱点も抱えているという設定で「私の弱点は、胸が大きい分、肩が凝ること」とグラビアアイドルならではの悩みを明かした。
一方、田原俊彦のものまねで知られ、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」への出演も話題になった原は「悩み? 悩み事を隠すの、案外ヘタで……」と田原の代表曲「抱きしめてTONIGHT」のワンフレーズを持ち出して笑いを誘い、「実際の悩みは、いろいろなものまねをし過ぎて、自分の声がわからなくなること」と告白。「あまちゃん」の打ち上げにも参加したといい、「クドカン(宮藤官九郎)さんから、『憧れていたので、夢がかなった』と言ってくれた。ずっとファンだったみたい」と鼻高々だった。
「ALPHAS アルファズ」ブルーレイ、DVDは現在セル&レンタル中。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities