有吉弘行の読み方わかる?正しく知らせる番組開始
2013年10月4日 05:00

[映画.com ニュース] 今最も売れっ子のピン芸人・有吉弘行。実はその名前は間違って読まれていることが多い。弘行は“ひろゆき”ではなく“ひろいき”と読むのが正解。有吉の知られざる部分、つまり“ひろいき”の部分にスポットをあてる番組「ひろいきの」が、フジテレビで10月14日から毎週月曜深夜に始まる。
有吉が「こんなに戸惑うことも珍しいかも」と言うバラエティー。毎週月曜深夜1時25分~40分(初回は1時49分開始)の15分番組、ひとりレギュラー。弱点克服に挑戦したり、相方探しをしたりと、肩の力を抜きこれまで見せなかった“ひろいき”な部分をちらりと見せていく。「これをやりたい! というよりも、番組に身を委ねたい」。
初回は、アルコ&ピースの酒井健太とフジテレビの加藤綾子アナウンサーが有吉の元へ。見知らぬ女性との思わぬツーショットの場面で、有吉の“ひろいき”な部分が明らかに。さらに、コンプレックス克服から始まった番組収録は、最近まで有吉が自分でも知らなかった“震えがおきるほど超苦手なこと”の克服へと進み――。
有吉にも視聴者に見せていきたい“ひろいき”な部分があるという。かねて40歳でダチョウ倶楽部のリーダーになりたいと公言してきたそうで「来年40歳になるので、やっぱりダチョウ倶楽部のリーダーをやってみたいと思いますね。今のダチョウ倶楽部の勢いからすると、“完全にのっとれるな”なんて(笑)」。
「『ひろいきの』みたいな立ち位置でやっている番組は無い」。名前の読み方とともに、有吉を正しく理解するのに欠かせない番組になりそうで、「楽しい番組になると思いますし、深夜にぜひゆっくりと見て欲しいですね」とアピールしている。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー