鈴木卓爾監督作「楽隊のうさぎ」予告で46人の子どもたちが生演奏!
2013年10月3日 17:08

[映画.com ニュース]俳優としても活躍する鈴木卓爾監督の新作「楽隊のうさぎ」が、12月14日に劇場公開されることが決定。あわせて、吹奏楽に打ち込む子どもたちの瑞々しい演技を切り取った予告編が公開された。
原作は、多感な思春期の輝きを描いた中沢けい氏の同名小説。内気な中学生・克久が、吹奏楽部に入部したことをきっかけに、音楽に打ち込みながら成長していく。舞台となった静岡・浜松出身の少年少女をはじめ、オーディションで選び抜かれた46人の子どもたちが出演。約1年間にわたる撮影を通して、演技や演奏の特訓を積んだ子どもたちのリアルな成長も映し出している。さらに、宮崎将が部活顧問、鈴木砂羽と井浦新が克久の両親役で脇を固める。
予告編では、学校の廊下で遭遇した不思議なうさぎに誘われるようにして、克久が吹奏楽部と出会い、音楽に夢中になりながら仲間とともに成長していく姿を映し出す。集大成ともいえるクライマックスの演奏シーンでは、若さほとばしる生演奏の一端を堪能することができる。劇中の演奏は、撮影時に同時収録した音源を使用し、ライブ感に満ちたパワフルなパフォーマンスを見せている。
「楽隊のうさぎ」は、12月14日から全国で公開。
(C)2013「楽隊のうさぎ」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

「パディントン」シリーズ“最高”の一作!
【消えた黄金郷の秘密】ありがとう、そして…さようなら!? 最幸&感涙の結末は絶対に観てほしい…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12