木村文乃、東京駅新名所オープニングに「たくさんの人の出会いの場所になったら」
2013年9月20日 13:21

[映画.com ニュース] 1914年に開業した東京駅が来年竣工100周年を迎えることを記念し、製作されたラブストーリー「すべては君に逢えたから」に出演する木村文乃が9月20日、東京駅八重洲口の新名所となる大屋根・デッキなどを備えた商業ゾーン「グランルーフ」のオープニングセレモニーに特別ゲストとして出席。テープカットや渡り初めに参加し、「この大きな屋根に守られて、たくさんの人の出会いの場所になったら素敵」と挨拶した。
映画は、クリスマスの東京駅を舞台に、10人の男女が織りなす6つのエピソードを描いたオムニバスラブストーリー。木村のほか、玉木宏、高梨臨、東出昌大、本田翼ら若手から、時任三郎、小林稔侍、倍賞千恵子らベテランまで豪華キャストが顔をそろえた。
JR東日本が全面協力し、12年に復元された3階建ての丸の内駅舎や東京ステーションホテル、新幹線などでロケを敢行。木村は、「終電から始発までの短い時間を使った夜中の撮影だったので、新幹線も特別ダイヤでホームに運行してもらった。毎日大変だったけど、本当に色々な方々に支えられた映画」と改めて感謝。仙台東京間の遠距離恋愛に悩む女性を演じ、「遠距離恋愛をしたことがないので新鮮な気持ちで取り組めた。自分ができるかどうかは分からない(笑)」とはにかんだ。
JRのキャンペーンCM「行くぜ、東北。」でもイメージキャラクターを務める木村は、「東北は日本人であれば誰もがもつ懐かしい気持ちを改めて感じさせてくれる場所。これから東北らしい景色を見られる季節になるので、おいしいご飯と楽しいお酒を楽しみに出かけてほしい」とアピールした。
「すべては君に逢えたから」は、11月22日から全国で公開。
(C)2013「すべては君に逢えたから」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)