セカオワ、川口春奈主演作で初の実写映画主題歌を書き下ろし
2013年9月12日 10:00

[映画.com ニュース] 人気バンド「SEKAI NO OWARI」が、川口春奈が主演する観客参加型映画「ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 出題編」「解答編」の2作品の主題歌として、新曲「Death Disco」を書き下ろしたことがわかった。バンドはこれまでに、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」でアニメ映画の主題歌を担当しているが、実写作品への提供は今回が初となる。
SCRAPが手がける人気企画「リアル脱出ゲーム」を初映画化。謎解きが苦手なマダム・マーマレードは、大物映画監督・藤堂俊之介が残した「短編映画3本に秘密がある」という言葉に隠された謎を追う。観客は、「出題編」の本作鑑賞後に劇中で提示された謎に回答。翌月公開の「解答編」で真相が明かされるという、新たな試みが採用されている。
SAKAI NO OWARIのギターボーカル、Fukaseは「『SCRAP』とは違う、僕らしか出せないクイズは何だろうと思い、楽曲を制作しました。こんな題材をテーマにクイズを出すのかと驚く方も多いと思いますが、『コレ』が僕達の思い付いた『難問』でした」と説明。「デモをあげた時は、メンバーのSaoriちゃんにボコボコにダメ出しされた曲ですが、ボコボコにし返して完成させて良かった」と満足げだ。
マダム・マーマレード役の川口は、主題歌決定に感激しきりで「謎解きの映画なので、この曲も謎めく不思議な世界観を感じられて、ぴったりだと思いました。聴いていてドキドキするので、相乗効果で、映画を楽しんでいただければ」とコメントを寄せた。
「Death Disco」のリリースは未定となっているが、9月13日午後10時30分放送のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」内のプログラム「セカオワLOCKS!」で、フル音源が公開される。
「ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 出題編」は10月25日、「解答編」は11月22日から全国で公開。
関連ニュース





