瑛太「プレーンズ」主役で声優初挑戦「運命的なものを感じました」
2013年9月11日 05:00

[映画.com ニュース] 俳優の瑛太が、ウォルト・ディズニーの新作アニメ「プレーンズ」(クレイ・ホール監督)の日本語吹き替え版で、声優に初挑戦することがわかった。瑛太は、高所恐怖症という欠点を持った主人公の飛行機ダスティを担当する。
ディズニー/ピクサーの人気シリーズ「カーズ」からインスピレーションを受け、世界最速レーサーを夢見るダスティが繰り広げる冒険を描いたファンタジーアドベンチャー。瑛太の純粋で誠実なイメージが、無謀な願いであるとわかりながら、あきらめずに夢へと突き進むダスティの姿と重なったことから、今回のタッグが実現した。
瑛太は「カーズ」シリーズの大ファンだそうで、長男とともに本作の予告編を鑑賞するなど、公開を心待ちにしていたという。オファーを受けた当日は、家族とともに東京ディズニーシーを訪れていたそうで「運命的なものを感じました」。本作への参加に喜びをにじませ、「最初はうれしいという気持ちが先行しましたが、少しずつ声優としての実感もわき、プレッシャーも感じています。ディズニー作品の主人公は、子どもにも大人にも愛されるキャラクターなので、大きな責任を感じます」と意気込んだ。
また、劇場前売り鑑賞券が9月14日から発売されることが決定。特典として、ダスティストラップが数量限定で付属される。
「プレーンズ」は、12月21日から全国で公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)