瑛太「プレーンズ」主役で声優初挑戦「運命的なものを感じました」
2013年9月11日 05:00

[映画.com ニュース] 俳優の瑛太が、ウォルト・ディズニーの新作アニメ「プレーンズ」(クレイ・ホール監督)の日本語吹き替え版で、声優に初挑戦することがわかった。瑛太は、高所恐怖症という欠点を持った主人公の飛行機ダスティを担当する。
ディズニー/ピクサーの人気シリーズ「カーズ」からインスピレーションを受け、世界最速レーサーを夢見るダスティが繰り広げる冒険を描いたファンタジーアドベンチャー。瑛太の純粋で誠実なイメージが、無謀な願いであるとわかりながら、あきらめずに夢へと突き進むダスティの姿と重なったことから、今回のタッグが実現した。
瑛太は「カーズ」シリーズの大ファンだそうで、長男とともに本作の予告編を鑑賞するなど、公開を心待ちにしていたという。オファーを受けた当日は、家族とともに東京ディズニーシーを訪れていたそうで「運命的なものを感じました」。本作への参加に喜びをにじませ、「最初はうれしいという気持ちが先行しましたが、少しずつ声優としての実感もわき、プレッシャーも感じています。ディズニー作品の主人公は、子どもにも大人にも愛されるキャラクターなので、大きな責任を感じます」と意気込んだ。
また、劇場前売り鑑賞券が9月14日から発売されることが決定。特典として、ダスティストラップが数量限定で付属される。
「プレーンズ」は、12月21日から全国で公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー