ジョディ・フォスター、人気ドラマ「ハウス・オブ・カード」演出を担当
2013年9月5日 21:30

[映画.com ニュース] ジョディ・フォスターが、「ハウス・オブ・カード 野望の階段」の演出を手がけることになったと、Vultureが報じた。
「ハウス・オブ・カード」は、アメリカの首都ワシントンD.C.を舞台に、ケビン・スペイシー演じる敏腕政治家の陰謀を描くドラマで、今年のエミー賞で9部門にノミネートされている。現在、シーズン2の撮影がボルチモアで行われており、フォスターがいずれかのエピソードを演出しているという。
フォスター主演作「パニック・ルーム」(2002)のデビッド・フィンチャー監督が同作の制作総指揮を務めているという縁もある。ちなみに、フィンチャー監督はシーズン1の序盤2話の演出を手がけている。フォスターは、刑務所ドラマ「Orange Is the New Black」でも1話を演出した実績がある。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)