貞子が石原環境相を表敬訪問! さらなる続編で共演実現?
2013年9月2日 17:04

[映画.com ニュース]人気ホラーシリーズ最新作「貞子3D2」の貞子が9月2日、“貞子ときっとク~ル計画”と称した地球温暖化防止キャンペーンの一環として環境省に赴き、石原伸晃環境大臣を表敬訪問した。
「リング」シリーズに端を発し、日本が誇るホラーアイコンとなった貞子による恐怖シリーズの最新作。背筋も凍るようなホラーということから、地球温暖化防止の“クールシェア”にぴったりの作品として、環境省と貞子が協力して様々なキャンペーンに取り組んできた。
石原環境相に迎えられた貞子は、いきなり襲いかかろうとして、同席した英勉監督に止められるひと幕も。それでも石原環境相は、小柄な貞子と対面し「本物はそんなに怖くはないですね」と余裕の表情を浮かべた。さらに、「続編では貞子にやられる役で出させてください」と英監督に出演を直談判。英監督は「マジですか? ヤバいですよ!」と思わぬ申し出に驚いていた。
ちなみに貞子は、クールビスを実践すべく裸足。英監督は「ここに裸足で来た人はいないでしょう(笑)」とあきれ気味だったが、そんな貞子に石原大臣は興味津々。「『貞子を連れていく』と言われて誰かと思った(笑)」「貞子は女優なんですか?」など矢継ぎ早に英監督に質問を重ねていた。
この日は、“世紀の会見”の模様を収めようと、大臣室を埋め尽くすほどの報道陣が足を運び、石原大臣は「温度が上がりそう(苦笑)」と“温暖化”を懸念。以前、ハリウッド俳優でカリフォルニア州知事を務めたアーノルド・シュワルツェネッガーが訪れたことはあったそうだが、「シュワちゃんの3倍は来ている」と改めて貞子の注目度の高さに驚いていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)