スパイク・リーのクラウドファンディング映画が目標額達成
2013年8月21日 14:00

[映画.com ニュース] スパイク・リー監督がクラウドファンディングで資金提供を募っていた映画企画が目標額に達成したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
「ドゥ・ザ・ライト・シング」や「マルコムX」などの数々の話題作を手がけたリー監督は、先月、米クラウドファンディング大手キックスターターで新作映画の資金集めを開始。タイトル未定で、内容についても「血液への依存症」をテーマに、「ファニーで、セクシーで血みどろな映画」としか説明していないが、スパイク・リーの新作ということで注目を集め、一般のファンはもちろん、スティーブン・ソダーバーグ監督や人気作家ニール・ゲイマンらも出資し、目標額の125万ドルを達成することに成功した。
テレビドラマの「ヴェロニカ・マーズ」や、コメディ俳優のザック・ブラフに続き、スパイク・リー監督が資金集めに成功したことで、今後映画界においてクラウドファンディングの重要性はますます大きくなりそうだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント