パーシー・ジャクソンの弟はモンスター!? シリーズ第2弾予告編公開

2013年8月16日 11:00

今回は、弟のタイソンが仲間入り
今回は、弟のタイソンが仲間入り

[映画.com ニュース] ギリシャ神話の海神ポセイドンと人間との間に生まれた“半神(ハーフゴッド)”パーシー・ジャクソンの冒険を描くシリーズ第2弾「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」の予告編が、このほど公開された。

トール・フロイデンタール監督がメガホンをとる今作は、2010年に公開された「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の続編。封印された神々の父クロノスの復活を阻止するため、パーシーは魔の海に隠された黄金の毛皮を探しに行くことに。突如現れた弟や仲間とともに、ギリシャ神話の魔物たちがはびこる魔の大海原バミューダトライアングルへと乗り込んでいく。

前作に続き主人公パーシーを演じるローガン・ラーマンが「兄弟愛と家族の大切さは、間違いなくシリーズの新しいテーマだ」と言うように、本作ではパーシーの異母弟タイソンが登場する。海の精を母にもつ隻眼のサイクロプスという設定だ。サイクロプスは半神を食べるのが好きという設定だが、タイソン役を演じたダグラス・スミスは、「タイソンは悪役のように見えるけれど、とても心が温かくてサイクロプスの中で最も善良な人だ」と説明する。自分の才能に自信が持てないパーシーは、タイソンが出現し、さらに父ポセイドンとも親しくしていることを知って動揺するが、冒険を通して理解を深めていく。パーシーの成長だけでなく、兄弟の絆、親子の絆にも注目だ。

予告編では、世界の命運がかかった冒険に出ることになったパーシー(ラーマン)が、異母弟だというサイクロプスのタイソン(スミス)の出現に戸惑い、偉大な父に思いを馳せながら、強い決意を胸に試練に立ち向かっていく姿が凝縮された。そんな兄を慕うタイソンも存在感を放ち、兄弟が協力し合い、心を開いていく様子もみてとれる。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」は、11月1日から3D/2Dで全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々[Blu-ray/ブルーレイ]

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々[Blu-ray/ブルーレイ]

『ハリー・ポッター』のクリス・コロンバス監督が描く奇想天外アクション・アドベンチャー!
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2D ブルーレ...[Blu-ray/ブルーレイ]

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2D ブルーレ...[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥4,239

人気・実力・高実績のスタッフ&キャストが集結した冒険アクション大作!!出演:ローガン・ラーマン

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース