「ファイト・クラブ」原作者が続編に着手
2013年7月29日 16:00

[映画.com ニュース] デビッド・フィンチャー監督とブラッド・ピットの代表作のひとつで、カルト的な人気を誇る映画「ファイト・クラブ」(1999)の原作者チャック・パラニュークが、同作の続編に着手していることが明らかになった。パラニューク自身がサンディゴで開催されたコミコンで発表した。
96年に刊行された「ファイト・クラブ」は通常の長編小説だったが、続編はグラフィックノベルの形式をとるという。舞台設定は前作から10年後。映画でそれぞれエドワード・ノートン、ブラッド・ピット、ヘレナ・ボナム・カーターが演じた語り手(ジャック)、タイラー・ダーデン、マーラの主要キャラクター3人のその後が描かれ、“子どもの誘拐”がプロットに盛り込まれる。
なおパラニュークは、ファンサイトへの投稿を通して、「ファイト・クラブ」続編はまだ初期段階にあり、具体的な出版社も決まっていないが、早ければ2015年前半には発表できるかもしれないと語っている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】この村は、人を喰ってる――なぜ世界は本作にハマる? “絶対支持”の理由を解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

不覚にも“秒”で沼にハマる映画
【あまりにオススメされるので、シリーズ未見だけど観てみた】結果は…ハマるまでのリアルドキュメント
提供:ツインエンジン

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)