「劇場版トリコ」封切り、主人公演じる置鮎龍太郎「次もやる気満々」と意欲
2013年7月27日 13:50

[映画.com ニュース] 人気グルメバトル漫画を映画化した「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」が7月27日、全国179スクリーンで封切られ、主人公トリコを演じる声優の置鮎龍太郎をはじめ、共演する朴路美(小松役)、櫻井孝宏(ココ役)、岩田光央(サニー役)、松田賢二(ゼブラ役)が、東京・新宿バルト9で行われた初日舞台挨拶に勢ぞろいした。
「トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」(2011)に続く劇場版第2弾で、初の単独上映作品。それだけに、主演の置鮎は「テレビアニメの放送が3年目に突入するなか、こうして劇場で皆さんとお会いできるのは、本当に本当にうれしいです。感謝しております」とファンに深々と頭を下げ、「いま情熱を傾けているのは、トリコのみ! 次もやる気満々なので、ぜひ応援お願いします」と劇場版のさらなるシリーズ化に意欲を見せた。
現在、劇場では入場者プレゼントとして、水中で巨大化する“フグ鯨”のフィギュアを配布中。朴は「さっき水につけたばかりで、こんなに大きくなった」とペットボトルの中で“成長”したフグ鯨を披露し、「今後も成長をツイッターで報告します」。また、劇中に登場する“コロナサンフラワー”をイメージした、ひまわり形のキャンディも登場し、置鮎によるトリコの決めゼリフ「この世のすべての食材に感謝をこめて。いただきます」の号令で、登壇者はキャンディにかじりついた。
映画は美食屋四天王のトリコが、食神アカシアのフルコースの裏に隠されたスペシャルメニューの正体を求めて冒険に出るオリジナルストーリー。俳優の北大路欣也が元美食會特別料理顧問のギリムを、真矢みきがギリムのかつての相棒で旧第1ビオトープの女所長あやめを演じている。舞台挨拶にはエンディング主題歌を歌う韓国の5人組バンド「FTISLAND」が駆けつけた。
(C)島袋光年/2013「トリコ」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)