ハリウッド版「GODZILLA」にコミコン6500人熱狂!ビジュアル世界初公開
2013年7月25日 07:00

[映画.com ニュース] レジェンダリー・ピクチャーズとワーナー・ブラザースが共同製作・配給を手がける「GODZILLA」の最新フッテージ映像が、米サンディエゴで開催された「コミコン インターナショナル サンディエゴ2013」の3日目にあたる7月20日、約6500人のファンの前で世界初公開された。
この日は、メガホンをとるギャレス・エドワーズ監督、主演のアーロン・テイラー=ジョンソン、エリザベス・オルセン、ブライアン・クランストンが顔をそろえた。エドワーズ監督が、「2日前にハワイでの夜の撮影をもってクランクアップし、その足でコミコンに駆けつけた」と明かすと、場内は大歓声に包まれた。
さらに、撮影でカナダの入国審査を通った際、「ノーチラス」というコードネームを使って撮影の説明をすると、詳細を求められたことを告白。エドワーズ監督は、仕方なく「GODZILLA」の監督をすることを伝えたそうで「絶対に変なもんをつくるなよ!」と言われ、他の入国審査係からも同様の激励を受けたという。この話に、ファンは大喜びだ。
フッテージ映像は登場人物の紹介、スペクタクルシーン、背びれのあるゴジラが咆哮(ほうこう)とともに登場すると拍手喝采。そして、世界的な名声を誇る渡辺謙の姿を確認すると、観客のボルテージは最高潮に達した。
米公開は2014年5月16日、日本では同年夏に全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)