米ディズニー「ジャングル・ブック」を実写映画化
2013年7月11日 11:45

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが、1967年のアニメ映画「ジャングル・ブック(1967)」の実写映画化に着手したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
「ジャングル・ブック」は、ラドヤード・キプリングの名作童話をディズニーがアニメ化した作品で、オオカミに育てられた人間の子どもを、動物たちが人間社会に戻そうとする物語。ディズニーは実写版の脚本執筆に、ジャスティン・マークスを起用したという。
「ふしぎの国のアリス」「眠れる森の美女」「シンデレラ」など、近年のディズニーは自社アニメの実写化に積極的。さらに、「ジャングル・ブック」の舞台がインドである点が再映画化の大きな動機となったようだ。
インドは、中国と並びディズニーが注力している新興市場であり、ディズニーはすでにインドのエンタテインメントグループのひとつ、UTVソフトウェア・コミュニケーション社を傘下に収めている。ただし、1894年に出版された原作はパブリック・ドメインとなっていることから、ワーナー・ブラザースもこれをもとに独自の実写映画を準備中。こちらは「ハリー・ポッター」シリーズなどを執筆したスティーブ・クローブスが脚本を担当している。
ディズニー版とワーナー版、どちらの「ジャングル・ブック」が先に実現するかに注目が集まる。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12