米ディズニー「ジャングル・ブック」を実写映画化
2013年7月11日 11:45

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが、1967年のアニメ映画「ジャングル・ブック(1967)」の実写映画化に着手したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
「ジャングル・ブック」は、ラドヤード・キプリングの名作童話をディズニーがアニメ化した作品で、オオカミに育てられた人間の子どもを、動物たちが人間社会に戻そうとする物語。ディズニーは実写版の脚本執筆に、ジャスティン・マークスを起用したという。
「ふしぎの国のアリス」「眠れる森の美女」「シンデレラ」など、近年のディズニーは自社アニメの実写化に積極的。さらに、「ジャングル・ブック」の舞台がインドである点が再映画化の大きな動機となったようだ。
インドは、中国と並びディズニーが注力している新興市場であり、ディズニーはすでにインドのエンタテインメントグループのひとつ、UTVソフトウェア・コミュニケーション社を傘下に収めている。ただし、1894年に出版された原作はパブリック・ドメインとなっていることから、ワーナー・ブラザースもこれをもとに独自の実写映画を準備中。こちらは「ハリー・ポッター」シリーズなどを執筆したスティーブ・クローブスが脚本を担当している。
ディズニー版とワーナー版、どちらの「ジャングル・ブック」が先に実現するかに注目が集まる。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー