なかやまきんに君、筋肉対決でワッキー&小島よしお制し“三角様”に
2013年7月10日 12:33

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー、なかやまきんに君、小島よしおが7月10日、コナミの人気ホラーアドベンチャーゲームを映画化したシリーズ第2弾「サイレントヒル リベレーション3D」の公開記念イベントに出席。ゲームファンの間でも人気が高い筋骨隆々のクリーチャー“三角様”ことレッド・ピラミッドにちなみ、美しい“逆三角ボディ”が自慢の3人がガチンコ筋肉対決に挑んだ。
三者はベンチプレス、腕立て伏せ、だるま落としの3競技で筋肉を競い合った。きんに君はダントツで総合首位を勝ち取り、「三角様に選んでもらったのでより力強くなった気がします!」と誇らしげ。三角カブトと大鉈を授与されると、映画のヒットを“筋肉ルーレット”で占い「大ヒット間違いなしでしょう!」と断言した。
最年長のワッキーも全力を尽くし、「『サイレントヒル』といえば灰が降ってくるシーンが見せ場。そのリアルさを3Dで見てほしい!」とアピール。きんに君は、「ヒロインが片腕で銃を撃っても微動だにしない。インナーマッスルが半端ない!」とマニアックな解説で笑わせた。小島も、「怖いだけじゃなくてストーリーが奥深い。ゲームはやったことないけど、いきなりこの映画を見てもググっと入り込んでいける。僕らがギャグをやって会場全体が“サイレント”になったので、映画もヒットすると思う!」と体当たりでPRに務めた。
突然消えた父親を救うべく、導かれるように謎の町・サイレントヒルにやって来たヘザー(アデレイド・クレメンス)が、闇の中でうごめく何かと、自信の忌まわしき過去と対峙していく姿を描く。「サイレントヒル リベレーション3D」は、7月12日から全国で3D/2D公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント