撮影日数わずか4日間! 大根仁監督長編第2作「恋の渦」キャスト全員が舞台挨拶
2013年7月7日 15:10

[映画.com ニュース] 「モテキ」大根仁監督の長編第2作「恋の渦」が、7月6日渋谷シネクイントで単独公開初日を迎え、大根監督のほか、新倉健太、若井尚子、柴田千紘、後藤ユウミ、松澤匠、上田祐揮、 澤村大輔、圓谷健太、國武綾、松下貞治という全キャストが舞台挨拶に登壇した。
大根監督は「今日の東京は不快指数95%だったようですが、それ以上に不快指数の高い映画にこんなに来ていただいてありがたい」と独特の表現で挨拶。観客から続編の予定はないのかと問われると「あるわけないでしょ!」ときっぱり否定した。低予算作品ということで大根監督も撮影を担当しており、ラブシーンについては「察しの通り、エロいシーンは主にメインで撮らせていただきました」と話し、会場を笑わせた。
劇団ポツドールの主宰・三浦大輔による原作、脚本を映画化した本作は、山本政志率いる映画ワークショップ「シネマ☆インパクト」の一企画として制作された。3月末の限定公開では、連日満席の上、追加上映まで敢行する大ヒットを記録し、このほど単独公開が決定した。
男女9人の友情と恋模様を赤裸々に描いた群像劇で、キャストは全員ワークショップで選ばれた俳優陣で構成され、顔合わせ1週間でクランクイン、わずか4日間で撮り上げた。撮影の2日前に女優が失そうする事件もあったという。
“イケてない”男オサムを演じた圓谷は、「無名の役者しか出ていない一つの企画がこんなに広がって、多くの人が集まったことがうれしい」と単独公開の喜びを語った。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー