北大路欣也&真矢みき「劇場版トリコ」で4年ぶり声優共演!
2013年7月4日 17:00

[映画.com ニュース] 俳優・北大路欣也と女優・真矢みきが、「週刊少年ジャンプ」の人気グルメバトル漫画の劇場版アニメ「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」で、声優を務めたことがわかった。ふたりが声優としてタッグを組むのは、夫婦役で日本語吹き替え版を担当した「HACHI 約束の犬」(2009)以来、約4年ぶりとなる。
本作では、美食屋四天王のトリコが、食神アカシアのフルコースの裏に隠されたスペシャルメニューの正体を求めて冒険に出る。北大路は、巨大な翼を持つ屈強な大男で元美食會特別料理顧問のギリム、真矢はギリムのかつての相棒で旧第1ビオトープの女所長あやめ役を担当。ともに、トリコの前に立ちはだかる重要なキャラクターに挑む。
北大路は、「才能ある人々が集まってできている『トリコ』のギリム役に決まった時には、大変なものを引き受けたと感じました」と吐露。実際にアフレコに挑戦し、「主人公トリコと今回演じるギリムの両極の存在が、この作品にひとつの大きなパワーを生み出しています。面白く楽しく、迫力もあり、思いやりの感じるこの作品」とアピールした。
一方の真矢は「声優は、興味のある大好きな世界のひとつですので、そこに入れた一員として余韻に浸っております」と喜びをにじませる。そして、役どころを「女性の持つ強さと柔らかさ、守ることや人を待つこと、母性にあふれる大地のような広い愛を兼ね備える人物」と分析し、声優に挑んだ。
「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」は、7月27日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ