アニマル浜口、出産した安藤美姫の“父親問題”に「難しいこと聞くな!」
2013年7月4日 16:00

[映画.com ニュース] アニマル浜口と娘でレスリング選手の浜口京子が7月4日、東京・練馬区のとしまえんで行われた体感型脱出アトラクション「サイレントヒル:リベレーション REAL in としまえん」のPRイベントに参加した。先日、女児出産を発表したフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫選手が、娘の父親を公表していない件にコメントを求められると、アニマルは「そんな難しいこと聞くな! ベイビーが無事に生まれたことがうれしいよ。ミキミキミキミキだーー」と祝福の絶叫。安藤選手とは家族ぐるみで親交があるといい、京子も「おめでとうございます」とメッセージをおくった。
米ホラー映画「サイレントヒル リベレーション3D」とのコラボ企画で、映画の舞台である遊園地にちなみ、人気遊園地のとしまえんで参加者が謎を解きながら、サイレントヒルを脱出するという期間限定アトラクション。アニマルと京子は、劇中キャラの“レッドピラミッドシング”に邪魔されながらも、親子で力を合わせてクリアを目指した。失踪した父親のピンチを娘が救うというストーリーに、「お父さんがさらわれたら、命を顧みず助けに行きます」(京子)、「ワアーーー、うれしいねーーー。よし、助け合ってリオに行くぞ」(アニマル)。
映画は、コナミの大ヒットゲーム「SILENT HILL」を映画化したシリーズ第2弾。悪夢に悩まされる主人公ヘザーは、「サイレントヒルに来い」という血文字を残し、失踪した父親を探す旅に。自分の夢に出てくるその町で、自身の出生にまつわる秘密を突きつけられる……。アニマルは「怖いけど面白い映画。これを見れば、この夏は冷房なんていらない。オレが怖いもの? そりゃ、おかあちゃんだよ、ウハハハハ」と映画をアピール。京子は「親子のきずなを感じる作品。怖い映画は苦手なので、父と一緒でなければ、最後まで見られなかったはず」と父・アニマルを持ち上げた。
「サイレントヒル リベレーション3D」は、7月12日から全国で3D/2D公開。
A Canada-France Co-Production (C) 2012 Silent Hill 2 DCP Inc. and Davis Films Production SH2, SARL.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

クレイジーすぎてヤバい映画
【みつけました】超大作をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…ってどんな映画!?
提供:Henge