ピーター・ジャクソン監督「ホビット」製作のためコミコン欠席
2013年7月3日 11:06

[映画.com ニュース] 米サンディエゴで毎年7月に行われるコンベンション「San Diego Comic-Con International」(通称コミコン)で、今年は「ホビット スマウグの荒らし場」のプレゼンテーションが行われないことが明らかになったと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
昨年のコミコンでは、シリーズ第1弾となる「ホビット 思いがけない冒険」のフッテージが先行公開されたため、今年も第2弾のプレゼンテーションが行われるものと思われていたが、今年は欠席することにしたと、ピーター・ジャクソン監督が公式ビデオで発表。その理由は、第2部「ホビット スマウグの荒らし場」と第3部「ホビット ゆきて帰りし物語」の追加撮影中で、コミコン用のフッテージを用意する時間がないためだという。
追加撮影そのものは順調に進んでいるようで、第2弾、第3弾の仕上がりに大きな期待が寄せられる。今年のコミコンは、7月18~21日開催。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー