同性婚の「glee」ジェーン・リンチが離婚
2013年6月13日 16:00

[映画.com ニュース] 米大ヒットドラマ「glee/グリー」の鬼コーチ、スー・シルベスター役で知られる米女優ジェーン・リンチが、3年前に結婚した女性パートナー、ララ・エンブリー博士と離婚することが明らかになった。
リンチは米ピープル誌に対して、「ララと私は結婚に終止符を打つことにしました。私たちはまだお互いのことを大切に思っており、この決断は非常に困難なものでした。家族の問題なので、プライバシーへの配慮をお願いします」との声明を発表した。
かねて同性愛者であることをカミングアウトしていたリンチとララさんは2010年5月、当時から同性結婚を認めていた米マサチューセッツ州サンダーランドで結婚式を挙げていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ