同性婚の「glee」ジェーン・リンチが離婚
2013年6月13日 16:00

[映画.com ニュース] 米大ヒットドラマ「glee/グリー」の鬼コーチ、スー・シルベスター役で知られる米女優ジェーン・リンチが、3年前に結婚した女性パートナー、ララ・エンブリー博士と離婚することが明らかになった。
リンチは米ピープル誌に対して、「ララと私は結婚に終止符を打つことにしました。私たちはまだお互いのことを大切に思っており、この決断は非常に困難なものでした。家族の問題なので、プライバシーへの配慮をお願いします」との声明を発表した。
かねて同性愛者であることをカミングアウトしていたリンチとララさんは2010年5月、当時から同性結婚を認めていた米マサチューセッツ州サンダーランドで結婚式を挙げていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート