「中二病でも恋がしたい!」映画化 TV第1期総集編+新作映像で9月14日公開
2013年6月10日 14:30

[映画.com ニュース] 京都アニメーション制作の人気アニメ「中二病でも恋がしたい!」の映画化が決定。「小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!」のタイトルで、9月14日から全国27館で公開されることが明らかになった。6月9日、丸の内ピカデリー(東京・千代田区)で声優の内田真礼、赤崎千夏、浅倉杏美、上坂すみれが登壇して行われていたイベントで発表された。
「中二病でも恋がしたい!」は、虎虎氏による同名ライトノベルが原作で、成長途上の思春期にみられる自己愛や特有な空想、妄想、嗜好を表す俗語「中二病」を題材に取り上げた学園ラブコメディ。中二病を脱した高校1年生の富樫勇太が、中二病全開のヒロイン・小鳥遊六花(たかなし・りっか)に出会ったことから巻き起こる騒動を描く。2012年10~12月、「涼宮ハルヒの憂鬱 」「けいおん!」などで人気の京都アニメーションが手がけたテレビシリーズが放送され、第2期の制作も決まっている(時期は未定)。
劇場版は、勇太視点で描かれたテレビシリーズ第1期をヒロインの六花視点から再構築した総集編で、新作映像も交える。劇場版公開の発表に、イベントに出演していた六花役の内田は「まさかの劇場版! 楽しみすぎます。“改”とは、一体? どんな六花が見れるのか? これからも『中二恋』よろしくお願いします」と喜びの声をあげた。
6月15日には、上映劇場で「キャラクターデザイン池田和美描き下ろし水着クリアファイル」が付属する特典付き前売り券第1弾(数量限定/税込1500円)も発売する。
フォトギャラリー
関連ニュース





