MUCC、実写版「不安の種」の主題歌に「狂乱狂唱」オリジナルミックスを提供
2013年6月10日 08:00

[映画.com ニュース] ロックバンド「MUCC(ムック)」が、中山昌亮氏のホラー漫画を実写映画化する「不安の種」の主題歌に、「狂乱狂唱 RMX for 不安の種」を提供したことがわかった。あわせて、同楽曲が収録された特報第2弾が公開されている。
同楽曲は、バンドが昨年リリースしたアルバム「シャングリラ」の収録曲「狂乱狂唱~21st Century Baby~」を、本作のため特別にミックスしたもの。かねてバンドのファンだったというプロデューサーの思いから、今回のコラボレーションが実現した。
原作は、「月刊チャンピオンRED」と「週刊少年チャンピオン」で連載されていた中山氏のオムニバスホラーコミック。人気フェイクドキュメンタリー「放送禁止」シリーズの長江俊和監督がメガホンをとり、バイク事故をきっかけに、ある街で広がる不穏な空気を異形のモノとともに描く。石橋杏奈が主演を務め、須賀健太、浅香航大といった若手勢から津田寛治ら個性派俳優が結集している。
特報では、奇怪なビジュアルで人気の「オチョナンさん」をはじめ、無数の異形のモノの姿をとらえた。さらにパンチの効いた主題歌が、日常のすきまに入り込む不安を加速させ、石橋の「死ね死ね死ね死ね死んでしまえ」という驚がくのセリフで締めくくられる。
「不安の種」は、7月20日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
傑作「ヒート」級の注目作
【噂を聞きつけて】「ヒート」が人生に残る1本という映画.com編集長が観たら…どうだった!?
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)