星野源、活動再開の喜び再確認「こういう場にまた立てることがうれしい」
2013年5月23日 20:14

[映画.com ニュース]歌手、文筆家、俳優として多方面で活躍する星野源が5月23日、都内で行われた初主演映画「箱入り息子の恋」の完成披露試写会に、共演する夏帆、平泉成、森山良子、メガホンをとった市井昌秀監督とともに出席した。昨年末、くも膜下出血により緊急入院した星野は、「こういう場にまた立てることがうれしい」と活動再開の喜びを再確認。市井監督から「完成披露はもちろん、この場に星野くんがいてくれることが何よりうれしい。お帰りなさい」と祝福されると、「ただいま」と照れくさそうな表情を浮かべた。
星野が演じるのは、両親と同居する市役所勤務の35歳で、これまで女性との交際経験がない内気な“箱入り息子”健太郎。そんな息子を見かねた両親(平泉、森山)が、親同士が婚活する“代理見合い”に参加したことから、健太郎が恋に目覚める姿をハートウォーミングに描いた。星野は「健太郎が恋をきっかけに、いい意味で壊れていく姿が爽快だった」と振り返っていた。
夏帆は、健太郎と恋に落ちるヒロイン・奈穂子を演じ「現場の星野さんが、常に健太郎さんでいてくれたから、あまり役を作りこまずに自然にいられた」という。奈穂子は病気で視力を失っているという設定で、「目の不自由な方と一緒に遊園地に行ったり、目が見えない女性が主人公の映画を見たりした」と役作りを述懐。劇中ではピアノ演奏も披露しており「実際、私が弾いています」とアピールしていた。
この日は、健太郎の大好物にちなみ、「吉野家」の特大牛丼が登場。並盛50人分というボリュームに、「ふだんから牛丼が大好き」という星野も驚きを隠せずにいた。
「箱入り息子の恋」は、6月8日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)