マイケル・ファスベンダー、映画版「マクベス」に主演
2013年5月2日 11:00

[映画.com ニュース] マイケル・ファスベンダーが、シェイクスピアの四大悲劇のひとつである「マクベス」の新映画版に主演すると英スクリーン・デイリーが報じた。
「マクベス」は、中世のスコットランドを舞台に、妻と共謀して主君を暗殺し王位に就いたマクベス将軍が、やがて破滅していく姿を描く。
過去の映画版にはオーソン・ウェルズ版「マクベス(1948)」、ロマン・ポランスキー版「マクベス(1971)」などがある。今回は、11年にスリラー「Snowtown(原題)」で監督デビューを果たした新鋭ジャスティン・カーゼルがメガホンをとる。
ちなみに、ファスベンダーの「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の共演者であるジェームズ・マカボイも、ちょうど4月下旬までロンドンのウエストエンドの「マクベス」の舞台に主演していた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント