マーベル新作ヒーロー映画、悪役にリー・ペイス
2013年4月28日 14:30

[映画.com ニュース] 「ホビット 思いがけない冒険」「リンカーン」に出演する俳優リー・ペイスが、米マーベルの新作SFアドベンチャー「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー(Guardians of the Galaxy)」に、悪役として出演の最終交渉段階にあることがわかった。米Wrapが報じたもので、ペイスが演じると見られている悪役の詳細は明らかになっていない。
「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」は、1969年にマーベル・コミックでお披露目されたスーパーヒーローチームの物語で、31世紀の宇宙を舞台にスターロード、ドラックス、ガモラ、ロケット・ラクーン、ヨンドゥといった銀河のガーディアン(守護神)たちの活躍を描いている。
昨年11月、ヒーローチームのリーダーで人間とエイリアンのハーフであるスターロード役の俳優候補としてペイスの名が挙がっていたが、最終的にクリス・プラットが勝ち取った。しかし、オーディションでのペイスの演技を気に入ったマーベルは、代わりに悪役としてキャスティングすることにしたようだ。
決定しているそのほかのキャストは、ガモラ役にゾーイ・サルダナ、ドラックス役にプロレスラー兼俳優のデビッド・バウティスタ、ヨンドゥ役にマイケル・ルーカー。また、オフィリア・ラビボンドも何らかの役柄で出演する。
ジェームズ・ガン監督がメガホンをとる「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」は6月クランクイン、14年8月1日全米公開の予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント