岡田准一&榮倉奈々、宮崎で舞台挨拶決定!「図書館戦争」興収20億突破確実の滑り出し
2013年4月27日 13:26

[映画.com ニュース] 「V6」の岡田准一主演で、有川浩氏のベストセラー小説を映画化した「図書館戦争」が4月27日、全国311スクリーンで公開された。
主人公・堂上篤を演じた岡田をはじめ、ヒロイン・笠原郁役の榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、栗山千明、石坂浩二、佐藤信介監督は、東京・有楽町のTOHOシネマズスカラ座での舞台挨拶に出席。岡田は、「最善の努力をして映画化しました。原作を汚していないと言われることが僕らの誇り」と客席を見わたしながら訴えた。
この日は、キャンペーンの一環として行ってきた「映画館戦争」の結果を発表。全国約300館の劇場に発行された独自のQRコードをダウンロードするとポイントが加算され、合計ポイントを劇場ごとに競うというもので、1位のTジョイ久留米をはじめとするベスト10のなかから佐藤監督が抽選を行い、2位の宮崎セントラルシネマを引き当てた。
岡田と榮倉は、5月中旬に同館で舞台挨拶に立つことが決定。岡田は、「全国的にも結構入っているらしいよ、盛り上がっているらしいよと広げていただければ。『図書館戦争2』を目指して頑張りたい」と意欲を新たにしていた。
配給の東宝によれば、客層は中高生から20~30代の女性を中心で、ゴールデンウィーク興行を見据えて興行収入20億円突破が確実となる絶好のスタートを切ったという。映画は、2019年の日本を舞台に、政府が組織する「メディア良化隊」による不当検閲から“本”を守る自衛組織「図書隊」の命がけの戦いを軸に、図書隊員の鬼教官・篤と新米女性隊員・郁の恋愛模様を描く。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート