鈴木亮平「変態仮面」初日に感激&手ごたえ「これが映画だ!」
2013年4月13日 12:46

[映画.com ニュース] 俳優の鈴木亮平が初めて主演を務めた映画「HK 変態仮面」が4月13日、全国12館で公開。6日に先行上映された東京・新宿バルト9は、この日も全回満席と大盛況。鈴木をはじめ共演の清水富美加、ムロツヨシ、安田顕、福田雄一監督、原作者のあんど慶周氏が同館で舞台挨拶に立つと、場内のボルテージは一気に最高潮に達した。
鈴木は、変態仮面の超筋肉質な肉体を具現化するため、体重を15キロ増量してから脂肪をそぎ落とすという、アスリート並みの肉体改造を敢行した。高カロリーの食事とともに、常に鳥肉を食べるようにしていたそうで「1年で400羽は食べました。撮影が終わったら一切ダメになって、食べていません」と吐露。これには原作のあんど氏も感心し、「最初は心配だったが肉体は完ぺき。漫画から飛び出してきたかのよう」と称えた。
4月9日には、台湾で開催中の台湾ゴールデンホース・ファンタスティック映画祭でプレミア上映された。現地を訪れた鈴木は、ファンの反応に手ごたえを感じた様子で「これがクールジャパンだ! これが映画だ! というものにしたかったんです!」と自信の笑み。台湾では40館規模で公開され、変態仮面ラッピングカー120台が台北市内を走行することも明かされた。
メガホンをとった福田監督は、「本当に……どう……だろう……。自分ではめちゃくちゃ面白いと思っていますが、申し訳ないという気持ちも。舞台挨拶にこんなにしどろもどろになるのは初めて」とニヤリ。ヒロイン役の清水は、場内を見渡し「われらが女子も来てくれてうれしく思います。この映画を見て変態になってください!」と訴えていた。
客席には変態仮面のコスチュームに身を包んだ熱狂的なファンの姿も見受けられ、登壇陣を大喜びさせていた。配給のテイ・ジョイによれば、次週以降から拡大公開することも決定しているという。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ