ダスティン・ホフマン「徹子の部屋」に出演!2日連続放送決定
2013年4月12日 11:00

[映画.com ニュース] 21年ぶりに来日中の米俳優ダスティン・ホフマンが、テレビ朝日系の黒柳徹子の冠番組「徹子の部屋」に出演し、その模様が異例ともいえる2日連続で放送されることがわかった。
初監督作「カルテット! 人生のオペラハウス」(4月19日公開)のプロモーションで来日したホフマンが、1976年から続く日本の長寿番組に出演する。司会の黒柳が、かねてホフマンの大ファンだということ、「カルテット! 人生のオペラハウス」の舞台版「想い出のカルテット ~もう一度唄わせて~」の日本上演(11)の際に主演したという縁もあり、今回の対面が実現した。
対談は、ホフマンの人となりに迫るような話題から始まり、これまでの出演作についてのエピソードなど、多岐にわたった。また、音楽にあふれた作品を撮ったホフマンに対し、かつてオペラ歌手を目指し、舞台でスターオペラ歌手を演じたこともある黒柳が美声を披露するひと幕も見られた。
映画は、音楽界を引退したかつてのスターが再結集し、自分たちが暮らすホームの存続をかけたコンサート開催に奮闘する姿を描く。マギー・スミス、トム・コートネイ、ビリー・コノリー、ポーリーン・コリンズら名優の競演も見逃せない。
ホフマンが出演した「徹子の部屋」は、4月16、17日に放送予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ