お天気お姉さんより熱視線集める色気…武井咲、壇蜜に「伝授してほしい」
2013年4月3日 08:30

[映画.com ニュース] 女優・武井咲が、セクシータレント・壇蜜に色気を「伝授してほしい」と願い出た。主演するテレビ朝日系連続ドラマ「お天気お姉さん」(4月12日~金曜午後11時15分)で初共演。4月2日、都内の同局で行われた発表会見で、武井は「(収録現場は)壇蜜さんに男性陣がみんなメロメロ」と明かし、「ちょっとしたセリフでみんなウットリ。なにか出しているんですよね? 伝授してもらいたい」と笑顔を見せた。
武井に「なにか出してるんですよね?」と聞かれ、壇は「毛穴から微量のなにかを出しております」とニッコリ。脱ぎはしなかったものの、ひとり和装でフェロモンを漂わせ、武井が同局バラエティ「お試しかっ!」の人気コーナー「帰れま10」に出演したのに対し、自身はラジオで「感じま10」に出たと笑わせた。
異彩なオーラを放つ壇に対し、関ジャニ∞大倉忠義は「(収録で)イチゴを食べる普通のことが、壇蜜さんというだけで『イチゴを食べてる!』になった。視聴者もメロメロになるはず!」と興奮を隠せず。佐々木蔵之介は、壇と武井、両方に絡む両得な役にニンマリだった。
「お天気お姉さん」は、謎解きに“天気”の要素を取り入れた新感覚ミステリー。天才ながら、友情、恋愛、お洒落などに一切興味がなく傍若無人で“爆弾低気圧娘”と呼ばれるお天気お姉さん・安倍晴子(武井)が、気象学の見地から難事件を解決していく。
黒ずくめの衣装で会見に登場した武井。「私も台本を読んでこの人どんな人なの? と思ったくらい謎めいた役」とミステリアスにほほ笑んだ。気象用語に悪戦苦闘中という。「晴れ女」というが、この日は雨。このドラマの門出にはふさわしい天気で「もっているんじゃない?」と共演陣が沸いた。
ヒットメーカー・大石静脚本。壇はスナックのママ役。大倉はゆとり世代の新人刑事役。佐々木は監察医役。ほか、女子アナ役で佐々木希、番組プロデューサー役で笛木優子らが共演する。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント