米老舗業界紙バラエティの印刷版が廃刊
2013年3月21日 19:54

[映画.com ニュース] アメリカの老舗エンタテインメント業界紙である日刊バラエティが、2013年3月19日号をもって印刷版の発行を終了したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
バラエティは1905年に週刊紙として創刊され、33年に日刊版がスタート。その後、約80年間にわたりエンタテインメントの業界人にとって重要な情報源となり続けていた。
近年は、インターネットの発達から発行部数が落ち込み、権利元のリード・ビジネス・インフォメーション社は、昨年10月に新興メディア企業PMCに売却。PMCは、オンラインの業界紙でバラエティのライバルであるDeadline.comを所有していることで知られている。
同社は、週刊版とオンライン版のバラエティは継続させるものの、日刊版の打ち切りを決定。今後は、オンライン版バラエティの強化に力をいれることになると見られている。日刊バラエティは、長年にわたりハリウッドの業界人のための新聞として親しまれただけに、廃刊を惜しむ声が少なくない。
関連ニュース



映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー