菊池桃子、長男が英検1級挑戦へ 2カ国語アニメ見て育ったおかげ
2013年3月15日 05:00

[映画.com ニュース] 女優・タレントの菊池桃子が、アニメ専門ch「カートゥーン ネットワーク」で4月1日からスタートする未就学児童向け放送枠「Cartoonito(カートゥーン ニト)」の親善大使を務めることになり3月13日、都内で行われた発表会見に出席。「子育てママを応援したい!」と意気込んだ。
2児の母。「私も子どもも、カートゥーンのファンだった」と言い、「2カ国語放送で英語を耳にしていたのが良かった。今では高校生の息子の英語、私よりかなりイケてます」と胸を張った。「次は英検1級にトライします……」と明かして報道陣をどよめかせた一方、「学校の成績は平均的です」と笑わせていた。
「Cartoonito」枠は、平日10~14時・土日12~14時に“ママが安心して子どもに見せられる”アニメを放送。カラフルで想像力を生み、言語ではなく動きで直感的に感じることができる作品や、優しい会話を日英バイリンガルで見ながら身につける作品といった、子どもたちが5感を使って楽しめるコンテンツがそろう。
4月のラインナップは、CS初登場となる仏アニメ「マノン」、人気絵本「はらぺこあおむし」をはじめとする「特選絵本アニメコレクション」のほか、「トムとジェリー」「ベビー・ルーニー・テューンズ」「きかんしゃトーマス」「ピングー」など。
菊池は、オススメのタイトルとして「ピングー」など次々に挙げ、「『こねこのピムとポム』もぜひ!」と、自身が声を担当したアニメのアピールも欠かさなかった。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ